忍者ブログ
菅原孝標女とは特に関係ない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書しています。
職場の休憩時間の一時間ほどを使って貯まっていた積本を消化しています。
大体二日で一冊のペースなり。
そのペースで消化しているからか、あと五冊しか積本が残っていない。ピンチ。
一つは京極さんの本なので長持ちはするでしょうが、うーん。 本買わないとですねぇ。
読書は人の心を豊か(キャーユタカサーン)にしますからね。
物語構成力も養われますので、執筆者を目指すならば読書しないはありえない。

さて、本題。

妹は思春期という漫画がありますよね。
あれが久々に読みたくなったのですが、当たり前のように所持していない。
だからと古本屋に行くのは心情的にもってのほか。ゲーム機を買うのはええねんけど(最低)。
というわけで、代償行為というわけで久々に「六枚のとんかつ」を読んだのですが、これって続き出てるんですね。
結構というか大分、いや随分アレな作品なので一作だけだと勝手に思ってました。
それとも刊行されたのは割と最近なのか?
まぁ、買うかは別として久々に読むと楽しいってのありますよね。
さて、東方人形劇もやらんと。
PR
朝が来たーけだるーい、あさーだ。
お久しぶりです。ええ。前回ほど間が空きませんでしたね。 現在猫を膝に乗せながらこれを書いています。
さて、DQ10発売されましたね。しかもオンライン。うわぉ。
このためにわざわざwiiを買いましたからね。うわぉ。
つうても、さすがにDQのためだけですのでブックオフで6000円で買ってきました。
新しい型(wiiU)が発売されているとはいえ、まだ現役のハードが6000円だなんて!
さすがブックオフといったところか。普段はまったく利用しないんですけどね。
そして、はまってどうせ書いてないと思いきや、発売されてからの方が小説を書いている不思議現象。
というよりも職を変えたのが大きかったかな。 やはり人間は朝に働くもんですよ、マジで。
というわけで、朝8時前後に起きる~仕事まで小説書く(大体ワードで3Pほど書ける)、仕事~夜11時から夜中の3時までDQ10~寝る~8前後に起きる~(略 とまぁ、こういうようなループでございます。
人間4時間半寝れば大丈夫だって、亀仙人と八宝斎が言ってた!(何故エロキャラばかり)
というわけで、DQの方は現在Lv29の裁縫職人のLvが18です。
割とやっている方なんですが、まだメインクエストは一つもやっていない感じですね。
休みでもないとガッツリできないんですよねぇ。 というわけで、こんな感じですかね。
後、最近くそ笑った動画をここで。 懐かしい! 初期メンバーで五期はよ!!!

いや、碧さんとのリアル討論会の話です。
久々に日記を更新しているわけですよ、ええ。この間もしたけれども。
まぁ、何を話すでもないのでしょうけどもね。こういうのは。
さて、MTGの大会。
今回は四位でした。
新人の二人組がいい感じに強かったのでよかったですね。真面目に。
一人が赤緑のビートだったので少しばかり懐かしくなりました。
相方がMTG離れてどれくらいになるんだ?
彼女と一緒に大会に参加すれば良いのに(笑)
それこそakiさんの彼女も初めてさ!
まぁ、良いか。
とりあえず、リアル討論の次の日が東方ドミの発売日だからね。
一日中やらねば。



生きてます、ええ。
主に仕事のストレスで真面目に無気力でした。
本当に馬鹿の相手をするのは疲れるわ。

さて、愚痴は置いておいて、生きています。生存報告です。
それではストレス解消を兼ねて最近やっていたことを箇条書きで。

1、MHF(モンスターハンターフロンティア)
FF11をやらなくなったと思ったらさっそくこれだよ!
まぁ、友人との付き合いですから仕方ないですね。ええ、これも人付き合いですからね。
もちろん自分も楽しんでますが。まぁ、ぶっちゃけ最近飽きてきましたが(笑)

2、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
これに関しては生業ですからね。もうやるしかにという。MTGだったら無限にできるぜ!
コミュニケーションツールの一つですからね、これも。これのおかげで知らない人とショップでいきなり友達になることもできるわけですし、実際にそれで四人程とお友達になりました。多くの人と触れ合うのは良い刺激になります。

3、不思議の幻想郷みらくる☆パーティー
ふしげんシリーズの第二作目。今回は早苗が主人公ですね。
ローグものはトルネコにシレンと大好物なので、非常に楽しめました。
まぁ、ぬるかったけれど、正直前作が鬼畜だったのでこれくらいでよいかと。
ぶっちゃけ働いてるとあんまり一つのゲームに時間かけたくないんですよね。

4、東方祀爭録(とうほうしそうろく)
世界各地のゲーム大賞を総舐めにしているドミニオンちうカードゲーム(not TCG)の東方版。
単にイラストの差し替えなので本家とまったくバランスは変わらない。素敵!
死ぬほど面白いのだが、これもMTGと同じく人がいないとできない。麻雀のようなもの。
つうか、麻雀よりこっちのほうがぶっちゃけ好き。
システムが最高すぎる。本気でこのようなシステム考え付かない。
6/30に新しい拡張セットがでるらしいのでマッハで購入予定。で、マッハで卓を立てる予定(笑)

5、読書
してない(おい)。つうか、買ってはいるんですが、どうも読まない。

6、動画
だが動画は見る。お手軽だし面白いし、何よりストレス解消になるしね。

7、小説
進まない。
新作は現在58Pくらい。ぶっちゃけ面白いけど、難しい。
でも、シリーズが続いていくようであれば自分の看板作品にはなりそう。
ただ、諸事情がありサイトには載せれない。

とまぁ、こんなところですかね。
今月は懇意にしているサイト運営者さんの碧さんとリアル討論会という名のオフ会があるみたいなので、そこで全員の創作意欲に喝が入ればよいなぁと。
ただ、その前に自分は24日にMTGの大会があるので創作意欲を先ずはそっちに使わないといけないのだった。









というわけで、日計高校秘密倶楽部、脱稿しました。
最初は面白がって書いていた作品でしたが、途中で飽きたという最低なオチ。
いや、ちゃんと終わらせましたよ? ええ。
以前にもブログで何度か書きましたが、何回も同じく作品を最初から書き直す羽目になったので気晴らしにサイトに書き下ろす形で始まった本作もようやく終わりました。
いやぁ、長かった。
アップ自体は隙を見て行いたいと思います。
つうか、PCが変わったので、更新作業ができないという事実なので(笑)。
さて、これで気兼ねなく投稿用の作品を書けるぞー。
まぁ、その前に初めてしまったロマンシング東方をやらないとなのですが。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
更級 楓
性別:
男性
リンク
最新記事
最新コメント
[08/25 白武士道]
[07/12 白武士道]
[10/15 白武士道]
[10/12 更級 楓]
[10/12 第一福祉ハンター協会]
最新トラックバック