忍者ブログ
菅原孝標女とは特に関係ない
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなもんよ?
とりあえず、ドラフトの大会優勝してきました。
1パック目土地だったので、緑の真っ二つからスタート。
でも上から流れてくるのが無駄に赤く、シャッターと存在の破棄? 金屑化が二枚ずつ取れたので、赤にタッチ白で行きました。
結局レアが一枚も入ってないデッキになりましたが、デッキの総合力で勝負することに。
この環境でアーティファクトを干渉できるのは強いですからね。
とりあえず、ヘリオンとか金属馬の活躍もあって優勝。
レア分配で、精神隷属機と傷跡ランドを2枚ゲット。
別にマスティコアとか要らないんだぜ? 値段的には圧倒的にそっちの方が上だけどな!
下の環境で使えるのはこっちですしねー。
さて、一昨日は友人が泊まりに来ていたので日記が書けず、昨日は大会後に焼肉を食いに行ってそのまま就寝したので更新できませんでした。
おかげで小説も書いてないZE☆
それはそうと、アリアンロッドサガ無印ってもう福岡で出てますかね?
もしそうなら雨降ってますが、買いに行こうと思うんですが。
今日は休みですしねー。
つうわけで、今からググってきます。
PR


日記書かなくてもいいよね?
まあ、寝てましたよ。
朝6時に仕事終わる→7時に寝る→9時に起きる→aki氏とシールドでSOM環境を5時まで練習。
7時まで仮眠→イナズマイレブンを見る→仮眠。今ここ。
まあ、疲れていたのに遊んでいたのがたたったのでしょうね。
後寒かったので布団が恋しかった。
さて、やっていて思ったのですが、エズーリの大部隊強いっすね。
何このGG②の8/8トランプル。チートじゃね?
G①の4/4も大概だと思いますが、こっちは人が死ぬ。
ちょいと新環境になったら組んであげても良いかもですね。
安そうですし。



をakiさんのPCに突っ込んできました。
これでネット対戦できるぜ。
後イナズマ2ブリザードを貸してみたり?
これで12月にオーガで一緒に遊べるぜ。
早く白武さんもスカイプとMWSいれないっすかね。
スカイプはなんかインストできなかったらしいので、見に行かないと。
そうしたらお金使わずに遊べるんですががが。あと雑談も?
話は少し変わりまして。お菓子のトッポの話。
久々に食べましたが、アレ美味しいですね。
ああ、あとMH3の体験版もやってみましたよ。
モーション変わりすぎてて戸惑いまくりですが。
今度ちょい詳しく書く機会があるかもですね。




二日連続でMTGの話題をする自分に隙は無かったっ!(キリッ

とまあ、あのブログを書いた後、20時に起きて、二度寝した後に22時に起きました。
いかん、幸せすぎる。
その後に友人とスカイプを使いながらMWSでデッキ調整。
以前作ったヴァラクートで圧勝したり、お互いにミミックを出して動き辛くなったり。
やっぱり楽しいですなあ、MTG。
相手が居ないとどうしようもないですが。
もっと身内だけの大会のメンバーが増えて欲しい。
今は最大で9人ですが、そんなに集まらないし。
今度のドラフトも6人ですしね。
12人くらい居て、毎回8人くらいは参加して欲しい。
今は始めたばかりの人も3人くらい居るので参加するには良いタイミングなんですけどね。
ああ、もっとふえろー。





久々の休みを謳歌している更級です。
ああ、こんなにも穏かな時間は久々だ。
仕事終わって7時に寝て、9時に起き、洗濯して音楽聞きながらMTGのデッキを弄ってました。
この後は布団の中に入ってイナズマイレブンでもしますかね? ていうか昼寝?

話は本題に入ってMTG。
つうか、最新エキスパンション、ミラディンの傷跡(SOM)のミミックの大桶強くないですか?
前にも話題にしましたけど、ヴァラクートの時に。
今回はコントロールに突っ込んでみましたよ奥さん。
1ターン目:暗黒の儀式→ミミック
2ターン目:叫び大口想起→ミミックに刻印
来た! メイン除去来た! これで勝つる!
これで毎ターン相手のクリーチャーを除去しつつ速攻で殴れます。
無論、ブロッカーとしてもチャンプしつつ、相手を除去。
パワーも3あるので案外色々相打ちしてくれます。
ミミックは4枚突っ込んでいるので、他のプランとしては大好きな熟考漂い。無論想起。
これで毎ターン2点のクロックと2ドロー。
チャンプして2ドローしてればその内ひっくり返すカードを引けるでしょう。
後は新星追い。
プラスで炎の先触れ。覇権強いし、何より10/2トランプルが刻印されていれば色々悪さができます。
前記の生物とも相性いいですしね。先触れやらは。
後は煙束ね? む、これはエレメンタルデッキにミミック突っ込んだだけなような感じですね。
まあ良いか。面白そうだし。アドヴァンテージがぱないっすからね。
とりあえず、次回新フォーマットの構築で使うできの候補ができつつあります。
先ずはドランとエレメンタルっすかね?
クリーチャーで殴るデッキだなぁ。でも、どっちも対応力が広いのがポイント?
つうか、ミミックが面白すぎる。
ああ、なだれ乗りとか、酸のスライムもいいかも。
分裂するスライムとか神じゃないですかね、これ。
毎回分裂しまくれますしね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
更級 楓
性別:
男性
リンク
最新記事
最新コメント
[08/25 白武士道]
[07/12 白武士道]
[10/15 白武士道]
[10/12 更級 楓]
[10/12 第一福祉ハンター協会]
最新トラックバック