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菅原孝標女とは特に関係ない
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まぁ、カテゴリーの話。
要はTRPG。
回復魔法が無い世界で、それを無理に実装する場合の考察。
しかもそれが薬剤師である場合のデータについて。

怪我を瞬時に治すことは不可能であるという前提があるわけですよ。現実には。
でも、目の前には敵。戦わざる得ない。
ならば、痛み止めだよね。
痛みを感じないなら動けるわけで。
でも、HPは減っているので、この場合はHPを一時的に増幅させるという表現が正しいかも。
正確にすれば、HPが一時的にマイナスになっても大丈夫という表現をするべきなのでしょうが、それは分かり難いので、増えるとしましょう。
さて、でも失血死って怖くね? という話。
無痛でも生態的に異常があれば良くないわけで。
増血剤も要るね。リアルにしすぎるのもあれだけど。
血が無いと死ぬし。

さて、つまり薬剤師で回復をする場合のスキルについて詰めましょう。
ああ、無論のことですが、普通に解毒なども担当ですので。
回復ではなく、限界を多少超えれる程度ですので、やはり使い勝手は悪いですが、これでリアリティは増したはず?

スキル名称未定(無痛化):最大Lv10まで取得可能。 効果:対象のHPをSL(スキルレベル)×10する。
このスキルは三時間持続する。効果が切れる際に増加したHPが基本のHPを越えていた場合、対象はその超過分をダメージとした生死判定を行う。

スキル名称未定(増血剤):最大Lv10まで取得可能。 前提:スキル無痛化を最低Lv1以上。
効果:対象の基本HP分を超えるHPのみをSL×10回復。
ただしこのスキルが効果を発揮するのは一時間後である。


久々にこの手の説明文を書いたので分かり難いすね。
後者のスキルは血液になる物質に即時性は無く、血と同化するには時間が掛かるという設定?
というか、HP=血みたいになってますね。別に良いけど。
エリクシルとかだったら回復しても良いよね、即時に。とか。
まあ、白武さんのリアリティを無理にデータ化してみただけ?
遊ぶのに疲れたら意味無いと言う彼のスタンスとは真逆の考え方の自分なりの、彼への炊きつけ?
まあ、無意味だろうけど?



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